次亜塩素酸水の製造・販売の業界団体として発足した「次亜塩素酸水溶液普及促進会議」による
次亜塩素酸水空間除菌についての解説動画です(5月30日)。
アルコールや次亜塩素酸ナトリウムとのちがいのほか、避難所の集団感染対策についても具体的にふれています。
過去最多の感染者数が報告され、エアロゾル感染の可能性が注目されるなか、あらためて空間除菌の手段としての次亜塩素酸水について確認していただきたいと思います。
なお、次亜塩素酸水による除菌は、畜産業などの現場では4半世紀以上の実績があり、
牛や豚、鶏などの家畜のほか、人体への健康被害の報告はゼロです。
*CORONA BUSTER®︎は、大学病院との共同開発技術による次世代型次亜塩素酸水(除菌電解水)で、現在も、大学病院歯学部でのうがいにも使用されているほか、
岩手・宮城県に約600床を擁する社会福祉法人において、約2年半の期間を噴霧しており、
健康被害もないという実績があります。また、インフルエンザやノロウイルスなど院内感染を一件も発生していないなど、人体への安全性についても実績があります。

https://www.youtube.com/watch?v=xtGT0iXTMnc&feature=emb_logo